さわんどのお店


「さわんど」では、長野県阿南町和合地区で、
私達家族が大切に育てた作物や加工品、家族のオリジナル作品の販売をしています。

 (毎年12月より3月まで) 無農薬無化学肥料で育てた作物および加工品
 (毎年7月から9月半ばまで)無農薬無化学肥料で育てた生藍


お店にすぐ行かれる場合は、こちらをクリック

↓↓↓
  
さわんど


<さわんどの作物>

すべて、無農薬、無化学肥料で育てています。
肥料は、ぬか、えごま油の搾りかす、手作りのぼかしなどを使っています。


<商品の紹介>

年によって、販売できるものとそうでないものがありますが、
レギュラーなものを紹介します。


=さわんどの雑穀&豆=
大地の恵みをたっぷり受けて、ハザがけ自然乾燥で仕上げました。
なるべく無駄のないように、穂は1本ずつ手取りで、
小豆の鞘も1房ずつ手取りしています。


 














毎年 味が濃い、と評判を頂いています。

大切なお友達やお礼などに、プレゼントにして利用して下さる方や、
数人でシェアされる方もいらっしゃいます。

 
=さわんどの玄米餅 =

 今年ももち米がたっぷり採れました。
玄米をやや削り、玄米餅よりソフトに仕上げていますが、
精白のお餅との違いも、もちろんお楽しみいただけます。


 ※ 搗きたてを発送します。

 ※ お正月用がご希望の場合は、到着希望日と合わせてお知らせください。

=沢渡うどん(乾麺)
 

製麺所に育てた無農薬の小麦を出して、加工してもらっています。
太麺、細麺2タイプありますので、ご希望をお知らせください。


=さわんどのえごま油=

無農薬・無肥料で育てたえごまを、温度をかけずに粒のまま圧搾しました。
えごまの香り豊かで、ご好評いただいています。
 


















=縄文クラッカー どんぐりこ=

アク抜きしたどんぐりを、石臼やミルで粉にして、
素朴なやさしい味に仕上げています。

















=唐辛子麹=
唐辛子と麴と塩をブレンドして熟成させたもの

 
トウバンジャンやかんずりのように、辛みをプラスしたい時に
役立ちます。






=手作りこんにゃく、こんにゃく芋、手作りセット=

2017年より、芋と手作りセットが加わりました。
ご自宅で手作りこんにゃくの楽しさが経験できます。




詳しくは、ブログさわんど ねっとショップをご覧ください。



<送料について>

ショップでは、カートごとに送料がかかります。

会計時、すべて加算されてお支払いいただくことになりますが、
実際には、 送料が最低限になるようにこちらでまとめて梱包させて頂き、
返金させて頂いております。ご安心ください。

送料についての詳細はメールでご連絡させていただきます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿